本日はショウの担当です♪!

こんにちは!
今日の担当は #13 ショウです💃

初回なので私も自己紹介からいこうと思います🤘

生まれも育ちも神奈川県川崎市♫好き〜です川崎愛の街💗(川崎市民は知ってる川崎市歌)
学歴は西中原中学校→川和高校→日本体育大学でずっとハンドボール部に所属していました🤾‍♀️
小学校6年生の頃から身長が170㎝ちかくあり、他の小学校の人からは留年しているとか訳あり6年生という噂があったみたいです🤭笑(実際は普通の6年生)
ただそこから身長は伸びず、今も170cmです!SWAGの中では2番目に身長が高いですが、肩幅と態度が大きい選手が多いのでそんなに大きく見えないですよね👻笑

趣味はサイクリングとハイキング⛰🚴‍♀️あとショッピングも大好きです☺️
練習がない日は何かしら体を動かしてますね!登山好きな方おすすめの山教えてください🙋‍♀️私のおすすめはダントツ屋久島です!!!

特徴は滑舌の悪さですかね?
楽しくなっちゃったり、興奮してると何喋ってるか分からないってよく言われます😂あと顔が長いとも言われます(笑)だからタイ米プリンセスとかいうふざけたあだ名で呼ばれる事が多々、、😮‍💨

色々余計なことが多くなってしまったのでここからはビーチハンドボールについて少しお話しします!
私がビーチハンドボールを始めたのは大学生の頃です!夏のビーチハンドボールの大会に日体大から毎年参加しており、1年生の時初めて参加させてもらいました!そこから代表に入れてもらったり、オーストラリア行ったりって感じです!

初めての感想は、、なんだこれ!回れないわ!!!
でした😇
まず、インドアハンドボールをしている人はいつも片方の軸足でジャンプするところを両足踏み切りのジャンプに変えなきゃいけないんですよ。そこがまず難しかったですね〜

とかこんな偉そうなこと言ってますが、私スペシャルしかやってきませんでした🤣🤣🤣
そうです。スペシャルは普通に打って2点入るコートキーパーのポジションです🤣
ロングシュートと2対2が得意だったので、スペシャリストをやらせてもらっていました!そして今もSWAGでは主にスペシャルをやらせてもらっています!

オフェンスはスピンシュートをする人だけではないんですよ🧚🏻
単純に見えて意外と奥が深いビーチハンドボールですね🌟
スピンシュートなんてできないって方でも2点が取れちゃうポジションがあるんです!!!楽しいので是非練習会に来て体験してみてください☺️

今は緊急事態宣言で練習できていませんが、再開されたらいつでも来てください🌈
お待ちしておりまーす🙌

以上でっかいのにショウ👸でした!
最後まで読んでくださりありがとうございました🙏

次の私の回はスペシャリストの魅力&ショウ試合で初めてのスピンシュート!です
お楽しみに❤️

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP